skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

標語。

昨夜、ヒヤッとした経験を思い出したばかりなのに、今日は無謀なことをしてしまった。

法定速度30kmの道路を35kmほどで走行後続車有り、左前方に自転車 対向車があったので自転車の後ろを走り対向車をやり過ごす、かなり遠方にもう一台対向車が見えたが自転車を追い越そうとしたら対向車がすぐ近くに来てすれ違い様に、大きなクラクションを鳴らした。私が良くないのは認めるがクラクションで自転車の方が田んぼに落ちやしないか後続車がビックリしただろうな、法定速度を維持していたら充分にやり過ごせたのではと思いつつ、もうこんな経験はしたくないのでゆっくり走ろう。

 

 

狭い日本そんなに急いで何処へ行く。

むかし、こんな標語があったのを思い出した。常に頭に浮かべよう。