skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

失敗。

先日、美容院に行きカット、カラーをお願いした。

2ヶ月ぶりなので全体的に2センチ短くすることを伝えると「カラーは今と同じでよろしいですか。」と聞かれて「今(明るい栗色)より少し濃いめに。」と。仕上げの時、美容師さんが「育毛剤をかけておきますね。」と言われたのを何気なく聞き流した。

出来上がりは雰囲気が変わって、まっ良いかな。

ところが、昨日仕事場でふと鏡を見た、つむじの辺りの薄毛が目立った。

同僚に話したところ、「濃い色にすると髪の薄いのが目立つよ。だから私も明るい色にしてる。」と言った。

そうなんだ。失敗した。