skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

失敗。

先だって夜寝つけ無かった時、「羊の数を数える。」と言う話を思い出した。

羊が一匹 羊が二匹 羊が三匹・・・・・と数えているうちに眠りに付けると言う。

それを日本地図を思い出して、北から47都道府県を数えて見ようと順番に始めた。

指を折りながら沖縄県まで、あぁー!46しか無い。もう一度。やっぱり46。

どこの県を忘れたのか、起き上がって地図を確かめることまではしたく無い。

失敗したー。

この話を同僚に明かしたら、「どこの県を忘れていたのか分かったの。」

「結局、気になって眠れなかったでしょ。」と。

 

いえいえ、意外と気楽な私は諦めてまた後日、数えることにして寝ましたです。