skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

疲れた。

大きな「松かさ」が欲しくて、微かな記憶を頼りに「吉田町公園」に行ってみた。

平日なので入園者はまばらだった。広い園内の端っこの方に松の木が沢山植わっている。入り口から一番遠くの端っこ。散歩に来ている方と「こんにちわ。」と挨拶を交しながら、歩く。やっと松林にたどり着き足元を見つめながら歩いた。

小さな松かさは時々見つかった(公園なのでお掃除がされている。)が、やっと2倍位の大きさのを見つけ上を見上げると付いていたよ沢山付いていたよ、でも手が届かない。他の木も見て回ったけど小さいのばかり、木に上るわけにもいかず、1時間ほど歩き回って収穫は1個。また後日くることにして帰ってきた。

昼食を取って横になったら眠ってしまった。仕事で歩き回るのとは違って心地よい疲れでした。