skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

初心。

ブログを始めたきっかけは指の運動になること、日記帳(ストレス解消)、他の方が書かれているブログを閲覧させて頂き、学んだり、同感したりする。

でも今の私はまだ画面を見ながらキーボードを打つことが出来ない。指の位置を少しづつ確認し無いと思うような文字が打てない。

先日、同僚の若いスタッフにその話をすると、「F」と「J]の位置に突起がついているのでそこに両手の人差し指を置いて練習するのが基本だと教わった。

突起がついていることすら知らなかった。

一応ローマ字で打つことの方が楽なのでもう一度初心に帰り、画面を見ながら打てる様に練習をしよう。