skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

働き型の進化。

登校拒否、いじめもあろうと思うが「学校に行きたくない」と思うと頭が痛くなったり気持ちが悪くなったりお腹が痛くなって下痢をしたりと身体に異変が起きるらしい。

親御さんも「休んませます。」と学校に連絡は入れるは病院に連れていくはで振り回されているようだ。学校はその年代の人の仕事。仕事を休むとはいかがなものかと思うが、これが家でも仕事ができると言うような事態に発展していくのではと思う。

なぜならスマホやPCを使って曲や写真、本などを売って稼いでいる人もいるようだ。

毎日会社と言う建物に出かけ無くても家で出来る様になる。

これからの働き型への段階のような気がする。

でも多くの人との対話、コミュニケーションの取りかたが上手くできなくなります。