skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

1日。

今日は宿題を頂いた。

雑学問題に取り組んでいた利用者の方が私を呼び止めた。

「この問題一緒に解いて。」

「何々、節分の豆はなぜ煎り豆なのか????」

三択の問題が5問あった。

「答えがあるのか聞いて見て。」

「はいね。」答えは無いですと言われたので

「ゴメンネ答えは無いようですよ。」

「悪いけど調べてきて。宿題です。」

「えぇー!宿題ですか?分かりました、調べてきますね。」

 

問題の中に「銀行の中に置いてある観葉植物の本当の役割は?」

    1 銀行強盗や不審な人が来た時、身長の目安にするため。

    2 室内の雰囲気を明るくするため。

    3 室内の空気をきれいにするため。

と言う問題もありました。

 

施設の中で日がな一日過ごす利用者の方達、楽しく過ごして頂きたいですね。

明日の話題が一つ出来ました。