skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

おだやかな昼休憩の会話。

今日もそれとなく一日が過ぎようとしている。取りだてて嬉しいことも無く苦しかったことも無かった。

穏やかな一日を過ごせたことに感謝です。

昼休憩の時の話、

「筍の季節だね。」「持って来てくれるって言ってたよ。」

「えーうれしいな、大好きだよ。ねぇねぇ、あく抜きしてきてくれるの?」

「そうだよ、沢山っ掘って家であく抜きしたのを持って来てくれるよ。」

「ヤッター、たけのこご飯、大好き。1人一本とかあるの?」

「この時期になると家族総出(彼女と両親)で大きな籠持って堀に行くそうだよ。」

「嬉しいな。」

「それまで居なきゃね。」

(派遣員なのでいつまでいられるか決まってないようだ。)

「絶対、居たいやー」

筍、大好きな派遣看護師さんとスタッフ仲間の会話でした。