skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

追加。

休みなのに外出を控えて編み物や片づけをしたりと家に居ると運動不足を感じる。拾い公園に行って歩いて来ればよいかと思うだけで、一歩が出ない。背伸びをしたり身体をひねったりと庭で出来る事をするのだがストレスもたまっているのかスッキリしない。

甘いものを食べたくなったので先日同僚に教えて頂いた「さくら屋」の生どら焼きを買いに出かけた。(テレビでも紹介されていたらしい)

茶畑の間を40分位(車で)走ると目指す「さくら屋」に到着。

店の中にはスイーツの香りが漂いケーキから大福まで沢山の誘惑が、お赤飯もありました。その中で目指す「生どら焼き」のコーナーには色々な餡の種類のどら焼きがあり迷った末に「桜」「抹茶」「フルーツ」「お芋」「イチゴ」の5個を買って見ました。

16時頃、帰り着いたので早速に「イチゴ」を食べてみました。

ふんわりとしたカステラのように柔らかい皮に生クリームとイチゴカスタード(甘さ控えた)が挟まれていてやっぱりケーキとしか感じないよ。あっさりとしているので2個、食べちゃった。

手土産によいお菓子の店を一つ追加です。