skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

映画。

f:id:skrbmdl:20200407211344j:image

f:id:skrbmdl:20200407211355j:image

今日は島田市にある「どうだんツツジ」の群生地に行って見た。

桜並木や山桜が木々の新緑と山を彩る美しさを眺めながら向かった。

ハイキングコース「丁仏参道」があるとは聞いていたものの良く分からず、車乗り入れ禁止と書かれた柵の横を歩きだから通っても良いのかな?なんて勝手に解釈をしながら歩き始めたところ、「ガサッ。」と大きな物音がして何かが飛び出してきた。一瞬の出来事だったが相手も2秒間位止まった。鹿の姿が目に入った。

崩れた山肌があったり道路脇が崩れていたりと「車両通行禁止」の意味を理解しながら、車の道「どうだん原」の整備に行くための道なんだからこの道を行けば行き着くだろうと歩いていると標識が有った。右に行くとどうだん原左に行くと丁仏参道ハイキングコース。

群生地は下草も刈って有りベンチもありトイレまでも整備され、ゆっくりと可愛い花を眺めて帰りはハイキングコースを歩き始めた、途中5~6歳の男の子とその父親にすれ違っただけでした。

 

さぁー映画を観ようと選んでいると「復活の日」が目に止まったが、えぇー邦画じゃん。あらすじを読んで今か!見ておこう!

SF作家の偉大さに感服です。