skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

有りがたいです。

早朝バイトに入った。同じシフトの仲間が「はい!作ったよ。」と手渡してくれた。手作りのマスク、顔が小さいからと子供サイズのを私に渡してくれた。早速付けると丁度良い気がしたのだが見た目が小さすぎたのか「こっちを付けてみて。」と大人サイズを出してくれた。立体型になっているのだが付けたまましゃべっているとだんだんずれてくる。「反対につけてみて。」と言ったので上下逆に付けると丁度良く、しゃべってもずり落ちることも無く息苦しくならず(普通のマスクをつけると息苦しくてむしり取りたくなる)が、付けていることが出来た。

「ありがとう。感謝感激助かります。」と有りがたく頂いた。

すれ違いのシフトの方たちにも「使って。」と渡していた。

その上「もう少し作ってくる」とも言って、「ゴムがあったら持ってきて。」と言っていたので、バイト帰りにダイソーに寄って見たが売り切れていた。

家に有った帽子用のゴムを届ける事にしよう。