skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

自分に出来ることを。

今日、仕事に入ろうとタイムカードを打って体温計をわきの下に挿み体調のチェックを付けていると施設長が「終わったらちょっと来て。」と言った。そばに行くと

「フロアリーダーのお母さんが、スタッフの為にと手作りマスクを寄付してくれたので1人二枚頂いて下さい。」と言って横に置かれた紙袋を覗くとMサイズ、Lサイズ、LLサイズと大きさも違えて沢山の手作りマスクが入っていた。

「有り難いですね、ありがとうございます。」早速に頂きました。

不器用な私には本当に有りがたいです。

夜、「情熱大陸」を見ました。前回は「ウイルス学者」今回は「感染管理者」

世界の今のこの状況の中で、御2人が同じように「希望はあります。目の前の事を淡々と行うだけです。」と言われていました。

手作りマスクを作って下さる方も自分に出来る事を淡々となさっているのだと思うと私も不要不急以外の外出、3蜜はさけ手洗い、うがい、マスクをつけるをいつもの行動と捉え仕事もこなして行きたい。