skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

youTube.

おっかなびっくりでPCの変な場所をクリックしないようにと自分の知っている箇所だけを覗いている状態で孫が遊びに来るとPCの前に陣取って「youTUbe」とやらを開きガンガンでゲームや動画を見ているのを

(こんなののどこが面白いんだ。)と横目で見ていた。

ところが、先日同僚にyouTubeの「癒しの音楽」を聞きながら散歩をしたり作業をするとかなり効率が良いし集中力が上がると聞かされた。

見直してみるかと思い立って覗いて見た。

まずは音楽、いろんなジャンルがあり自分好みの音楽を聞きながら作業をしていると

      効率良く進むことを感じた。

次は動画、 三浦春馬さんの訃報の後城田優さんと共演された「サムライ・ハイスクー      ル」が大好きだったのでもう一度観たいと検索。

      これこれ。

youTubeがこんなに楽しいとは、もっと早くに知っていればと今さらながらに思う。