skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

ドライブ。

昨日、同僚と出かける約束をしてあったが一昨日からの雨が止まず出掛ける寸前まで悩んだが天気予報(9時ごろから晴れる)を信じて思い切って出かけることに。

4時間近くかかる道のりをドライブ。

予報どおり青空がみえてきた。f:id:skrbmdl:20210415220858j:image

山梨県の神社に「鬱金の桜」を見たくて参拝。

4月の中旬から5月の中旬に花の見ごろを迎えると言う。

大勢の参拝者が訪れるとの情報でひと足早くに足を運んだ。

f:id:skrbmdl:20210415220932j:image

f:id:skrbmdl:20210415221045j:image

案の定参拝に訪れている人はほどほどでしたが「鬱金の桜」もこれから賑わう、咲き始めでした。それでも開いた花が少しあり念願がかないました。

周りの桜の花は満開で「ソメイヨシノ桜」とは違ってやわらかく気品のある花姿に来てよかったと2人で感動しました。

f:id:skrbmdl:20210415221105j:imagef:id:skrbmdl:20210415221152j:image

2人で「来てよかったね。」と何度も言葉にしたほど、今回のドライブは満足感いっぱいでした。