skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。(新人?)

私が介護の初任者研修を終了して7~8年になります。

そのまま有料老人ホームに就職し1年、2年と解からないことだらけで先輩スタッフから

学ぶことが多く泣きたくなったこともある。

後から就職されてくる年下のスタッフの方(経験年数は私より多い)の行動、対応を見ていると

 

あなたこの施設は新人さんかもしれないけど経験は豊富でしょう。

お年寄りや認知症の方の対応それで大丈夫?

対、人なんだから良く気を付けて対応して

と口を出したくなること度々(出さないけど)

 

世代の違いなのか

私はもう退き際なのか今日は胃が痛い。