skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

この頃思うこと。

医学の進歩で余命が長くなっているように思う。

(少し意味合いが違うかも。)

私は救急搬送での延命治療は受けたくないと友人に話した。

「無理だよ、あなただって誰か倒れている人を見つけたら救急車を呼ぶでしょう。」と

だから胸にカードを持って「これが私の天命です。救急車は呼ばないで。」と書いて。

親族はいるが現実にはひとり暮らし、何かあっても面倒を掛けたくない。

私の父は54歳の時、晩酌をする人でも無かったのに近所の仲間と食事中「う~ん」と倒れて逝ってしまった。患う事なく皆に面倒もかけず。

私もそのような逝き方をしたい。