skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。(終活問題)

お天気も良く暖かい日になったので用を済ませ新芽の出始たお茶畑の中をドライブ途中山桜が満開。f:id:skrbmdl:20230322213908j:image

富士山も雲の上に顔を出していい感じです。

f:id:skrbmdl:20230322213916j:image

茶葉はやっと新芽が顔をのぞかせている。

 

先日書類を送っていただきお話をしに来て頂けるという終活協議会の方との約束の時間まで家で編み物をした。

色々なお話を聞き私の現状も話し「安心プラン」の契約をすることになった。

人生、何時何が起きるか予測できないので「完璧プラン」をと考えたのですがとりあえず気持ちに安心感を持ちたいと。

高い買い物をしたけど孫や友達の手を煩わせなくて良いかと思う。

 

それだけでも自分の事は自分で出来るように前に進めた気がする。