skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

空模様が怪しくいつ雨が降ってくるかわからない。

それでも家に居ると突然の奇声にストレスを感じるよりはと思い立って浜松市天竜区の「秋葉神社 上社」に向けてドライブ。山の中腹に入ると靄で視界が悪くなってきた。f:id:skrbmdl:20230630162536j:image

こんな天気なので参拝におとづれる車も無くゆっくりと車を走らせ到着。

金の鳥居をくぐり本殿にお参りを済ませた。

f:id:skrbmdl:20230630162550j:imageお天気の良い日は鳥居越しに眼下の景色が。

今日は無し。

f:id:skrbmdl:20230630162620j:image

駐車場に向かって歩き出しても幻想的な靄の中を行きかう人も無く一人で。

(こんな天気の悪い日に来るのは私だけだよな)

f:id:skrbmdl:20230630162629j:image

幻想神域を離れ現実域に戻ると(帰り着いた。)

とたんにお向かいさんの奇声が聞こえてきた。

「うるさーい!」と叫びたくなるけど

お向かいさんは耳が遠いので

叫ぶこちらがあほらしくなるので声には出さない。

ま! 現実はこんなもの。