skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

今日も1日お疲れ様。

何をするでも無く、

何が出来たでも無く

一日が穏やかに過ごせたことに感謝。

 

先日、ズッキーニの肉巻と言うレシピをを何かで見かけた。

何で味付けてあったかは覚えて無いが今日は作ってみようと思いついた。

ズッキーニの代わりにキュウリを、味付けは焼き肉のたれが有ったのでそれを使うことにした。

キュウリは拍子切りにして塩を振り少しおいて水気を少し飛ばす。三枚肉で巻き、熱したフライパンで肉に焼き色が着くまで炒めたらひっくり返して焼き肉のたれをかけ蓋をして蒸し焼きに。

出来上がったのを味見した。よし!いけますね。

そりゃそうだよな焼き肉の味だもん。

キュウリが焼き肉の味をまろやかにして美味しくいただけました。