skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

一緒に働いていたスタッフが2人今月末で辞めると聴いた。

一人はいつも給与が安い、シフトの組み方が不当だなどと愚痴ばかりこぼしていたのでいつか辞めるだろうと思っていた。

もう一人の理由は体調が悪いと言うことでした。

この方はグルメな方で美味しく食事が出来る店や美味しいものを売ってる店を良く知っていた。只、昼食は会社の給食やお弁当を作って持ってくるのでは無く冷凍食品をレンジでチンしたりカップラーメンだったりと手軽に食せるものだった。体格もそれなりで

仕事以外で運動をしていると言う話も聞いたことが無かった。

当然(私はこう思った)体調不良に移行していった。

今日そのスタッフと話す機会が有ったのでどんな具合か聞いて見た。

足や手がしびれて痛くなると言う。

生活習慣に口出し出来るほどの立場では無いので

「どんな仕事でも身体が資本。自分の身体を大切にしてね。」と言うのが精いっぱいの私の声掛けでした。