skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

どうなんだろう?

施設の中で数人の方が新聞の購読をされている。全国版は朝刊だけなのですが地方新聞は朝夕刊と配達される。夕刊となると時々事務所の方が忘れてしまう。私達スタッフも同じく新聞受けを見るのを忘れてしまう。

次の日に取り込むのは良いのですが、利用者の方に渡さずに処分するスタッフがいる。

認知症を患っているから(忘れてしまうから良いと思っているのか)次の日の朝刊が来てるから良いと思うのか、どうなんだろう? 理解できない。

認知症でも次の新聞が来ていようが、購読をされているのだから、渡して当たり前だと思う私がおかしい(真面目過ぎる)のだろうか?

どうなんだろう?