skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

気の持ちよう。

昨日の腹立ちがどうにも治まら無くて今日は同僚に喋った。その中の2人が「あなたともう1人に言い易いのか強く出るのよね。」と言った。

はぁー。なんだよそれって。

「丁寧も良いけど段取り良く、効率的に介護をこなさなきゃ利用者さんにも同僚にも迷惑が掛かるじゃん。って言ってみようか。」と言うと

「こちらが強く言うと、すねちゃうんだよ。」と

「ばっかじゃない。そんなバカ相手にしても成長しないからやめる。でも又こんなことがあったら黙って無いから。」

 

そう言えば一度リーダーの失態を指摘した時、陰に呼ばれて「悪かったね、申し訳なかったですよ。」と謝った事があったのを思い出した。

あーぁ、成長の無い人なんかに腹を立てているのがバカらしくなった。

ここまで書いたら気持ちが楽になったです。