skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

頑張ったよ。

昨日は節分。

節分イベントの担当になっていたのでイベント予算費(3千円)を使わずに日頃のレクリエーション形式で遊ぼうとダンボール箱に鬼の顔を書き大きく書いた口をくりぬき、新聞紙を丸めたボールを投げ付けると言った具合に企画し各階ごとにレクを楽しんでみました。

1人一人順番に投げて頂くと、口の中に何個入ったかが気になる様で皆さん競争心あるあるで張り切って投げていました。「鬼は外、福は内」の掛け声は私達スタッフが担当になり喉がカラカラでした。いつもは居室で休養されてあまりフロアに出てこられない方も投げて笑って楽しく過ごして頂けたようでよかった。

レクは苦手ですが何とかクリアした。

 

バイト先のコンビニの売り上げに協力をと1人暮らしなのに「恵方巻」を3本セットで注文してあったのを思い出し仕事帰りに買った。

「3食(今夜、明日朝、明日昼)食べなきゃだね。」とバイト仲間に言われたが、そのとおり1本の大きさは結構なボリュームがあり今日の昼ごはんに3本目を食べました。

今年も食べものに困りませんようにと願いを込めて。