skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

少しの思いやり。

志村けんさんの訃報の記事が目入った。安らかにお休み下さいと祈るばかりです。

それにしてもコロナめ!どこまで拡大したら気が済むのか。

陽性を経験した方のコメントが載っていました。

「周りの方への感染を考えて、中には持病を患っている方がいるかも知れないと考えて

自分の行動は慎重にするように」と

「誰かのせいに、誰かに責任を押し付けないで今置かれている状況をホディチブに捉えよう。」と

外出は控えるように言われたらー何時も仕事で家族と接する時間が少なかったからこの               機会にとか

そうですよね。買い物も毎日行かなくても家にあるものでどう利用出来るか考えたり、買い溜めするのも自分に必要最小限だけにしてお隣さんの分は残して置こうとか、周りは信用出来ない人ばかりでは無いと思いますので。

 

4月2日は私も定期検診で市民病院に行くのですが(いつもはマスクもしないのですが)病気をうつされるのも嫌だし移すのも困るのでマスク着用で行こうと考えています。