skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

1日。

昨日夕方からの雨が今朝も止む事なく降っていた。早朝バイトの為4時30分にアラームで目覚めたが寒くて休みたくなったがシフトが組まれているので休む何てことはできないと出かける支度をして3時間の仕事をこなし帰宅。

家事を終えて座りこんだらウトウトと眠ってしまった。気が着くともう昼食の時間になっていたので軽くおにぎりを食べ荷物を受け取りに郵便局の窓口に行った。やられたー、しっかり不在連絡用紙を見て無かった。日曜日の窓口は12時30分までだった。仕方なく後日受け取りに行こうと帰りにドラッグストアーにマスクの手作りの作り方(コピー)が置いてあるとの情報を聞いていたので寄ってみた。

残念、これも品切れ。店員さんに聞いてみると「あ!無くなっていますね、又出して置くように伝えます。」と答えてくれたので今日はいったん帰ることになった。

自作の「マーマレード」を友の家に持っていこうと携帯していたので立ち寄ってみた。

スマホにバイト先の店から2度も電話が入っているのに気づいたが折り返しの電話を拒んでいると友曰く「仕事場からの電話なんだからしなさいよ。」ときつい顔でたしなめられた。今日の夕方シフトに就けないかとの内容だったので断った。

明日少し遠出をするのに早朝に加え22時迄バイトに出るのはしんどいよ、と友にも言った。

それにしてもきつい顔と言葉だったと感じたが、1ヶ月前から決まったシフトはこなすが急なシフトは無理な時もあります。