skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

缶詰?

荷物の受け取りを今日の午前中にしてあったのでおとなしく家で過ごしていた。

とは言うものの大好きな洋画ドラマ「刑亊フォイル」2回目を見ていた。10時になっても届く様子も無く手作りマスクとやらに取り掛かって始めたのは良いがこれが不器用な私に取ってめんどくさいし難しいときて12時近くなっても1枚も出来上がらない。途中で断念しようと思ったところに玄関を叩く音が、やっと来たー荷物。

昼食の後もう一度「刑亊フォイル」を。

14時半を過ぎ少し甘いものが食べたくなったので簡単な焼きケーキをオーブンに入れ、焼きあがるまで又手作りマスクに取りかかった。

ケーキは30分程で焼きあがったがマスクは出来上がらず無駄にするのも勿体無いので最後までやってみることにした。やっと出来上がった。時計を見るとⅰ6時を過ぎている、夕飯ように味噌汁と野菜サラダを作って散らかっていた裁縫道具やアイロンを科付け夕食を食べた。PCの前に座り又ドラマでもと思ったら友人から「今日うちに寄ってくれた?」と連絡が入った。

「今日は朝から家に缶詰状態でした。」と返信。

緊急事態宣言、外出は致しませんでした。