skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

あーぁ。

なんだかなぁー。外出自粛で二酸化炭素の排出量が激減していると言うことについては良かったと思う。が、政府配布のマスクは不良品が見つかって回収する事になったとか。そもそも各戸にマスクを送付するだけでも莫大な費用が掛かるでしょうに。何をやっているのですかと言いたくなります。

全国民に10万円にしてもいつになるのですか。先日聞いたところではいずれ国から頂けるのだからとある市では市の予算から出していると聞いた。

 

まぁー何だかんだ言ってもなるようにしかならないかも。

 

介護施設に勤めている私は持ち込まない(感染症を)に徹して休みの日はほとんど家で過ごす、ゲーム(私の出来るゲームは限られている)ソリティアぐらいなのですが、夢中になっていると2~3時間過ぎている。時にはつまらなくなってドライブに出掛けるが友を誘えない(蜜空間だから)1人でただ走る。

 

あーぁ、人恋しいなぁー。

ランチを一緒におしゃべりしたり、お茶したり、そんな日が戻って来ないかなー。