skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

腹立つなー。

憤りを感じます。

買い物にマーケットに行きたくない、だったら宅配で食料や物をと思うかも。

でも、今朝もニュースの欄に宅配業者の方が「お届け物です。」と玄関の扉が空くといきなり除菌スプレーをかけられた。「サインをお願いします。」とボールペンを渡そうとすると拒否された(荷物が届くのが分かっているなら自分のボールペンを用意する也印鑑を準備しろよ!)等の記事が。

私も介護施設に勤務しているので除菌 外出自粛 蜜接触には相当気を使っています。

先日、左手親指の付け根の関節の痛みがひどくて町の整形外科に行くと何時もは待合室に溢れんばかりの患者さんがいるのになんと、3~4人の方が呼ばれるのを待っているだけでした。たいした症状も無いのに病院通いをしていた人がコロナが怖くて来るの(蜜接触)を避けているかもなんて思ってしまった。

コロナウイルスの感染は恐怖です。

でも生活に欠かせない仕事もあります。

憤りを感じます。