skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

笑顔を増やそう。

昨日、タイヤ交換にディーラーのところに行った。待つ間店長さんとお話をしていた。

「僕ら営業なんで、マスクは必須だし手の消毒スプレーも欠かせない。お陰で手はこの通りあれてしまったですよ。」

「早く緩和宣言と言うより薬が早く承認されて使えるようになると良いですね、10万円の支給も迅速にしてくれると使えるのに。」

「10万円では食費等に消えてしまうよなー。3月は勿論5月の連休も閑散としていたです。」

「そうですよね。」

「まだ、これからが気を引き締めていく時ですよ。」

 

タイヤ交換が終わったので車に乗って帰路に着いたが、色々な職種が窮地に立たされているのを感じた。

笑顔が少なくなった分、寂しさが増えた。

又、笑顔を沢山見たい。