skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

単純。

外出自粛生活で心まで内向的になってかなり落ち込んでいた。

先のことをあれこれ考えてもどうにもならないのに、考え始めるとドンドン落ち込んでやれることもやらなくなって座ったまま動かなくなる。

ぼけーと何も考えないでいるならいいかもしれないが私の場合は、出来ることなのにやらないでいると焦りに変わってくる。

あれもこれもいずれはやらなきゃいけない。

それなら早く済ませよう、済ませなきゃ。

重い身体を動かして今日出来ることをメモして行動に移そう。

何とか今日出来ることは少し片付いた。

そんな時、ランチ友逹から連絡が入った来月のランチの予定場所がコロナの影響で開園が少し先延ばしになったようなので場所の変更をラインでやり取りしていたら、下降線をたどっていた私の心が一挙に上昇した。

3年程前から始めた2~3ヶ月に一回の食事をしながらおしゃべり仲間との会話に元気を頂いた。

有難う。何とも単純なわたし。