skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

マスク

f:id:skrbmdl:20200626194928j:image

夏用のマスクを作って不織布を挿めば熱中症も少しは気にしなくても良いかと。

掃除ように切れ端をたくさん(安かったので)買って置いたのが残り少なくなっていたので掛川の道の駅に(数年前に売っているのを見つけた)買いに行った

いつも大勢の買い物客でにぎわっている。今日も駐車場の空スペースを探すのが大変だった。皆マスクをつけてはいるが蜜は避けたいので目的の場所に直行した。

5束程手にして、おじさんにポロッと「掃除に使うけどマスクに挿んでもみようかと思って。」としゃべったら「この、コットン100%にひとつ変えてあげるよ。この方が通気性が良いしマスクにはいいよ。」と親切に変えっこしてくれた。

冷間マスクも少し注文してあるけど洗って使えて自分で作ったのもよいかな。