skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

10数年来の楽しみ。

f:id:skrbmdl:20200629223849j:image

わが家の庭に可憐な花をつける「フーラン」

大して世話をするわけでも無いのに毎年花を咲かせてくれる。

今年は少し株分けをして花好きの知り合いに持って行った。

有りがたいことにそのお宅でも花を咲かせてくれ喜んで頂いた。

「ポトス」という緑の葉が気持ち良く垂れさがってくれる観葉植物を育てたくて何回か挑戦したが相性が悪いのかそのたびにダメにした。

友曰く「いい加減な私でもこんなに増えるのによっぽど相性が悪いんだね。」

植物と人間にも相性があるんだと「ポトス」は諦めた。

 

今日はキュウリを沢山いただいたので「キュウリのキュウちゃん」を作って友のお宅にお裾分け。