skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

お別れ。

今日、友のお宅に行った。入り口にお花の束がいくつか置いてあった。

「こんにちは」と声を掛けると顔御見せてくれた。

「やっぱり、だめだった。」

「誰に聞いた?」

「入り口の花束で分かったよ。」

「1日だったよ。昨日葬式を。」と話し始めた。

私には連絡をしてこないと思っていたが、お世話になった彼女のご主人に最後のお別れをすることが出来なかった寂しさがグッと胸にあふれた。

彼女の友人が「夢の中であの子が知らせてくれなかったって怒ってたよ。」と私の事を伝えてくれたと言う。

でも「あの子は仕事だから。知らせなかった。」と

 

家で最期を迎えられて良かったね色々お世話になって有難う、彼女のところには時々様子をうかがいながら顔を見に来るからね。

と手を合わせた。