skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

葛シャリ。

雨があがった。梅雨明けです。

とたんに暑い暑い夏日です。

扇風機とサーキュレータでは(;'∀')の流れを止められないので、洗車して頂きながら「葛シャリ」と言うアイスを買いに菊川市に出かけた。

洗車に関しては2年前にホンダのディーラーで買ったのですが店長さんが優しい方で

「洗車はうちでやればただですよ。いつでも来て下さい。」と仰ってくれたので1月に一回はお願いしています。 

-相当ずうずうしいのですが。いつもありがとうございます。-

洗い終わってキーを渡しながら「いい車ですね、燃費もすごくいいですね。」と言ってくれた。「こちらで買ったのですよ。燃費そんなにいいですか?良かった。通勤にも信号の少ない道を走るようにしていますそれと1月に一回はバイパスや高速道路を走るようにしています。」-凄く嬉しかったです。-

 

「葛シャリ」は3月ごろ同僚から教えてもらい直ぐに行ったのですがまだ販売されて無く(やはりアイス、5月からと言うことでした。)色んなどら焼きを買ってきました。

お菓子やアイスはまれにしか購入しないので今日は行って見ようと出かけた。

めざすお店「さくらや」さんは。ホンダの近く。おすすめ5本パックを購入。

店員さんが「葛で出来ていますのでそのままでも6時間は持ちますが溶けるとゼリー状になりますので冷凍庫で凍らせてお召し上がりください。」と言い添えてくれました。

4本を冷凍庫に入れて溶け始めの「ミカン味」を口に、「美味ーい。」ただのアイスと違って口当たりがやわらかで果物そのまま感がいいですね。

この夏は何度か購入したいし友にも食べさせたい。