skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

身体を大切に使用。

ふと、気になって先月の血液検査の結果を見直してみた。

コレステロール値が正常(標準)範囲値より多い。いわゆる善玉より悪玉の方が多いらしい。

原因は自分で分かっている。食生活(バランス)の乱れ。

料理は嫌いでは無いが1人暮らしの上に食が細い

朝食 6枚切りの食パンにチーズを乗っけてトースト

   コーヒー

   甘酢につけたスライスオニオン小鉢に少々

   朝食は2年前から変わらず。)

昼食 🍙2個

   インスタントの味噌汁

   菓子パン1個 (もしくはお菓子だったり)

夕食 コーヒー

   野菜サラダもしくはトーストしたパン1枚 だったりどら焼きがあればそれを

   1個とか、なんせ夜は21時過ぎにやっとPCの前で食べながらgyaoの動画を見な   がらの食事になるので有るもので済ませてしまう。

こんないい加減な食事(バランス等考え無い食事)だといつかはきっと良く無い結果が出ると思っていた。

コレステロール値を下げる、つまり身体によい食が出来て無い。

早々に検索。サプリメントが目につくがスルーして何を食せば良いのか?

青魚、ブロッコリー、キャベツ 

まず魚は続けられないのでブロッコリーを明日から日常的に食べてみようこれなら自分にもできる10月の検診日まで毎日食べてみて数値が少しでも下がっていたら良し。

それにしても身体って不思議だし正直ですね。

大切に扱っていくと使用。