skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

私の場合。

今日の記事の中に一筋の光を感じました。

コロナワクチンの記事です。

先日インフルエンザの予防接種を受けて来ました。腕まくりをした私の腕を見ながら

「傷が三つもありますよ、痛そうだからその間に射ちますね、」「はぁー???

そうか、子供のころ受けたBCD予防接種の傷あとです。」

この看護師さんの世代には傷跡が残らないワクチン接種だったんだ。

予防接種は予防であって病気にかからないと言うことではないがそんな中にも希望の光が見えてきた様に思う。

これからの生活にマスク、手洗い、蜜を避けることは必要最小限の生活態度だと思って取り入れる覚悟をします。(私の場合はマスクをつけることで年齢や不細工な顔立ちを隠せるからちょっと嬉しいかな。)