skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

思い。

ノストラダムス・エフェクト」を見ていて思う事。

大宇宙の中の小さな☆地球。

地球の中の小さな島国日本。

島国日本の取りえの無い私。

1ミリ程の蚤が跳んだり跳ねたり転んだりぶつかったりして、必死になって動き回ってるのが小さく小さく思えてくる。

 

でも与えられた生を精いっぱい生き抜けなくてはと。

 

今日は休み早朝バイトを終え帰ってくると玄関の前に誰かいる。

???。そうだっけ、今月誕生日の孫が遊びに来ると言っていた。

4月から高校生に。プレゼントは?中古のゲームソフト?

店に行くと1回200円のクレーンゲームを始めた。7回やって取れない。

「もう数回やれば取れるから。」と「ダメ。もうやらないかえるよ。」

帰りの車の中で「1人20回までって書いてあった、家族5人だから2万円か。それで希望の物がとれるかな。」

「取れる確証はないでしょ。少し上乗せしても手に入るほうが良いともうけど。」

などと話した結果「任天堂スイッチ」を買ってあげることになった。

良いのかどうか??高校生活、楽しむ約束をした。