skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

気を付けてまーす。

このところ夜ぐっすりと眠れています。

前はベッドに横になってから朝までに1回はトイレに行きたくて目が覚めていました。

実は寝る前にワインを時々飲むようにしたのです。ビールだと350mℓを開けると全部は欲しく無いのに飲まなきゃ勿体無い気がするし、日本酒やウイスキーなどはそんなに好みでもないし、安価て美味しく飲めるもの(身体を休められる)と話をしてみると、バイト仲間がワインなら安価なものもあるよと。

初めは白ワイン(720mℓ)を試しに買ってみた。

ぐっすりと朝まで眠れた。良かった。

進めてくれたバイト仲間に

「いい感じだよ。時々、グラスにほんの少し飲むだけだけど良く眠れるよ。」と言うと

「グラスの大きさにもよるけどバケツ位大きいのかな?」と茶化された。

「違うよ!ビールグラスでーす。」

先日は赤ワインを買ってみた。。甘くて口当たりがよいので飲み過ぎないよう気をつけてまーす。