skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

自動車税

車検で掛かる費用を捻出しようと10万円(5百円硬貨で)溜められる貯金箱にコツコツと溜めていたのをひっくり返してとりだした。税金は払えるが9月の車検費用は又今日から少しでも溜めなければ足りない。と思いつつ納税をすませた。

 

ユニット折り紙

完成させようと利用者さん、事務員、私の3人で取り掛かる約束をした。

4㎝、8㎝の長方形の紙を500枚程用意して折る。

折り方は簡単だが単純作業、それを組み合わせるのが大変な作業。

今日は準備作業で100枚程長方形の紙の切り出したをした。

(残り400枚は前に使った残りが見つかった。)やったー。

明日から3人で作業開始。

 

家庭菜園

ミニトマトの苗を頂いた。スナップエンドウが終わって狭いながらも植える場所があったので2本植えた。植えてから半月、花も咲き始め勢いのある株に成長した。

夏野菜(グリーンカーテン様にニガウリ)を植えたいのだがその場所には時無し小蕪が

「もう少し大きくなるから抜かないで。」と言ってるように日々少しづつ丸みが大きくなっている。

 

今日はこんなもんかなー。