skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

腕が痛い!

今日は施設の利用者さんとスタッフのインフルエンザ予防接種の日。

休みだったけど時間に合わせ施設迄行った。問診票に記入、主治医のサインを頂き薬の到着を待った。間もなく薬も到着、一番先に「コロナより痛いかも?」「大丈夫です。」と会話して打って頂いた。

仕事は休みなので外で花壇の草を30分程取って帰宅。

人参のラぺサラダを作ろうと皮を剥きスライサーで薄切りを作っていた。

(いつもは包丁で切るのに)

あ!!指までスライスした。ほんの少しなのに血が出てきた。

痛みは無いけど取りあえず傷ばんそうこうを巻きもう一度挑戦。

勿論包丁。

今になってどちらもズキズキといたい。

スライサーなんかもう二度と使わない。使い方が下手なだけかも知れないけど。