skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

早朝バイト、日曜日とあって今朝はどこかに出かける方や子供のスポーツ観戦などでお昼ごはんようにおにぎりやサンドイッチを買っていかれる方で客足はそこそこ多かった。その中で保温容器(お弁当用の)に「この中におでんを入れていきたい」と仰る方がいました。2~3個選んで「おつゆも少し入れて下さい。」と言って  そのように対応し蓋を占めようとしてつゆが溢れてしまった。「申し訳ありません大丈夫ですか?」と声掛けすると「大丈夫です。試合に行ってる子供に持っててやろうと思って。」と渡したペーパータオルで容器の周りを拭いながら話してくれました。(これはいい考えだ、私もマネをしようっと思い)「いいですね。ありがとうございました。」と。バイトを終わって帰り庭に出て頂いたそら豆の苗を植えていると見つけました。先日蒔いたサラダほうれん草が種を持ちあげ発芽をはじめていました。嬉しい限りです。

そら豆の苗               サラダほうれん草の発芽f:id:skrbmdl:20211114160550j:image

日々こんなことで一喜一憂です。