skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

車を走らせるのにちょうど良い距離の公園にコスモスが綺麗にさいていました。f:id:skrbmdl:20211116213308j:image

こっそりとコスモスの種を頂きポケットに忍ばせ、公園をひと回り歩いて入り口の所にある店で大根、トマト、青ネギ(地場産)、リンゴ(青森産)を買って帰って来た。

昨日、同僚に頂いた麦の種と一緒に庭に蒔いた。

(来年コスモスは咲くのかな?こぼれ種で咲くことを期待してます。)

リンゴは味がイマイチだったので大根、ハム、リンゴでせん切りサラダを作った。クックパッド料理本に乗ってたメニューでしたが結構良いお味でした。

 

牧之原の茶畑の中、信号も交通量も少なく30~40分走れて冬場は富士山も見えるので気分転換には最適の路です。