skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

今日はお休み(本業)。

夜明け前から雨の音が聞こえていたがバイトに出掛ける5時半頃は小雨になっていた。

早朝のコンビニは客足がまばらでゆったりと接客出来るので嬉しいです。

9時、バイト先を出るときは雨も止んでいた。

帰り着いて洗濯や掃除を済ませドラッグストアにでかけた。

利用者さんの1人が食が細く総菜や汁ものは勿論、バターロール(1個)パンにジャムを付けたりマーガリンを挟んでも5分の1も食べないのでお医者さんから処方されてる「エンシュア」(経腸栄養剤)で栄養を補っている。

先日その利用者さんと話をした時、あんこが好き(おやつのお饅頭は食べる)と言ったのを思い出したのでパンの間に挿んで見ようと思い買い物に行った。

丁度良く紙カップのジャムと並んで同じ容器同じ分量で売られてた。

レジをと店内を歩いていると野菜の種が目に入った。

狭い庭の畝に蒔いてみようとサラダほうれん草の種を購入。暖地では11月いっぱいは種まき出来ると表示されていたので早速蒔いた。芽が出るまでは水やりを忘れないように気を付けよう。