skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

休日の朝。

今日は不燃ごみの収集日、早くから(私はまだ布団の中)外でガラガラと賑やかな音が聞こえる。投げ入れたり袋をひっくり返して振りだしたりとガサツなゴミの捨て方を(上品に捨てろと言っているのではないが)「もっと静かに捨てて」と怒鳴りたくなる。

とは言っても7時だから起きて自分もゴミを捨てにいかなきゃ。

朝ご飯、洗濯等ひと通り済ませるとすることが決められ無くてぼぉ~としながらPCを触る。視聴していた海外ドラマが更新になっていたので観てしまった。

昼まで編み物をし午後はストレス解消と称してホンダの初売りセールに出掛けた。来店のプレゼントを頂き牧之原をドライブ。

夕方、コロナウイルスが世間を騒がせ始めて以降会えて無かったランチ友達から連絡が入った。それぞれに元気な声が聞けて嬉しくなった。

 

「何時になったらお喋りしながら楽しい食事が出来る様になるのだろうね。」

4人の切なる思いです。