skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

楽してお金が手に入るを期待して、ジャンボ宝くじを少し買って抽選日に期待を持って番号を調べる。

同僚の男性(30代)と

1千万円当たれば仕事を辞める。

1軒屋を購入する。

広い土地をを購入し5~6軒の平屋を建ておひとりさまの友人と余生を過ごす。

百万円なら車購入の頭金。

などと話をする。

今回も年末ジャンボ宝くじを購入した。

暮れに彼は「1千万当たるといいな?」

私は「1億当たるといいな?」などと思いを話した。

今日のシフトが一緒になった。

顔を見るなり「300円当たったよ!」と声を掛けてきた。

「私も同じだよ。」と返した。

「今度、馬券でも買おうかな。でもやっぱり次のジャンボかな?」

 

お互い10枚までの購入で楽しいおしゃべりに花が咲く。