skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

仕事を終えて帰って来た。

駐車場に車を止め家に入った。

外が騒がしいのでもう一度外に出た。

止めた筈の車が無い。何処に?誰かに盗まれた?でもキーは持ってる。

ふと道路の先を見ると横転した私の車が。えぇー!何で???

そこへ警察の人だか?近所に他人だか? 数人寄ってきて

「事情を聞きたい」と言う。

内心(これって保険で出るのかなぁー)っと考えている私。

 そこで目が覚めた。

良かった。夢だった。

夕べの夢の話です。あまりにはっきりと覚えていたので今日仕事仲間に喋った。

保険の話のところで満面の笑顔で笑われた。その後

「今日はゆっくりと慎重に運転してきたよね。」と聞く。

「勿論、正夢は嫌だもの。」