skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

訪ねて来る人も無く。

外出自粛を心がけているので友の家にもいけず。

連絡(電話でのおしゃべり)を入れる入ることも極端に少ない。

休みの日は朝からGYAO、YuoTube。

必要なものを買い足しにマーケットに出掛け、お客さんの多いのに恐怖を感じ早々に買い物を済ませる。

ドライブには出かけるが寄り路はせずほゞ走るだけ。

職場(有料老人ホーム)での感染者1号になりたくないのが重圧。これが頭から離れないのでストレスは大なのか少なのか?

考え込まない自分の性格を承知しているのでストレスは少しだと。

それにしてもむなしい日々を過ごしている。

何か出来ることが有るような、心を満たせる何かをしていかないと。

思うだけで先に進まない。

 

今日は身辺整理の一環で灯油ストーブを捨てた。

エアコンをつけてから1年半やっとゴミに出した。

収集場所の所を少したって通り過ぎると捨てたストーブが見当たらなかった。

誰かが拾っていってくれたんだ。まだまだ寒いので利用価値があったと思うと少し心があったかくなった。