skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

久し振りに投稿です。

2週間程前に電力自由化の勧誘で若い男の方が見えられました。「ここはもう取り換えが住んでいるので私共の会社に切り替えをして頂くと電気代が少し安くなります。」と言われ書類を書くことになった。(婆の頭はこのアパート全戸と受け取ってしまった)引き落とし銀行の口座などを書き書類を書き終えて印鑑まで押して。勧誘の方が帰られ受け取った書類をもう一度良く目を通して何かが気になった。それが2日目になってやっと理解出来てきた。

私は電気代にポイントを充当している事や今の電力会社のマイページで日々の使用料、料金を確認しているのに又一からやるのかと気がついた。あぁーめんどくさい!と。

まだ間に合う(クーリングオフ)市役所の生活安全課に相談してハガキを出した。やっと心に(頭に)平穏が戻ったよ。

 

小さな庭のそら豆の花が沢山の花を付けているのに気づかず倒れそうになっていた。いい加減な支えだがそれでも無いよりはいいだろうと添えてみた。

右の緑は燕麦。どちらも初めての挑戦、しっかりと育ってくれるかなぁー。

f:id:skrbmdl:20220313215727j:image