skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

坂本弁護士は死刑を望むか、同僚の苦悩 (yahooのニュースのタイトル)

 

人とはお互いに理解できあう部分と会い交わることの出来ない部分があるとおもいます。イラン、イラクのロシア、ウクライナの世界中で起きてる小さな争い大きな問題

(大きさは関係ないが)

 

今日上記の記事を見て法律の大切さを改めて考えさせられた。

被害者の家族にとっては報復したいと言う思うは拭うことが出来ないぐらい大きいと。

言葉が見つからない。私って頭わるーぃ。

要するに復習(報復)なんかしてると「卵が先かニワトリが先か。」で終わりがこない。(随分違う気もする)

法律とはその時の為の手法なのかな。

「死刑」反対の気持はあるが外国のように懲役100年の刑とかあるといいのに。

 

「人」って難しい。

温厚な 優しい 思いやりの有る 思慮深い お堅い 強情 勝気 等々

私の場合、対人で嫌な思いをした時は「十人十色」だから気にし無いと自分に言い聞かせる。