skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

ひと寝入りして目が覚めてしまった。雨音が聞こえる。スマホで今日の天気を確認したら昼間は晴れそうだ。

 

昨日の出来事が思い出される。

昼休憩の時部屋には誰も居なくてテーブルを囲んで置かれた4つの椅子の一つに座った。後から来た同僚(好きでは無い)が隣の席に座って食事をはじめた。

この時期密を出来るだけ避けるようにしているのに。(筋向かいの席に座ってよと、せめてつい立ての向こう側に)

前にも同じ状況になりはっきりと言ったことがある。にもかかわらず。(もう、言う気持ちも無い) 私が向こう側に移動した。

にもかかわらず、「身体が痛くなりません?」とか.だれかがお茶受けに差し入れしてくれたお菓子を見ながら「こんなのよく見つけて来るよね。」なんて話しかけてくる。

喋りたくないので「身体は誰だって痛い時もあるよ」と返して。休憩室をあとにした。

空気を読めないやつ。